30日目〜アウトなアウトプット〜

ブログなんて書いたことない、Facebookは見るだけで投稿とかは面倒くさい、大衆に向けて発信とか本当に苦手と、ずーーーーっと思っていました。 いや、未だ苦手意識はあります グループの先生たちがブログを立ち上げ、正直、さすがに私やらないわけにいかな…

29日目〜感謝の応酬〜

LV1でのよくあるやり取り、 上昇学に出会えて感謝、SHOWGOさん、由紀子さんに感謝、紹介してくれた方に感謝、みんなに感謝 感謝に始まり、感謝に終わる1日を。 感謝、感謝、感謝、感謝〜 よくわからない人が見たら異様な空気なのかもしれないな笑笑 とも思い…

28日目〜上昇学とは〜

上昇学とは、 上昇学という名のブログから発生する、皆様一人一人の読者さんも含めた「世界観」 ご自分の人生をいかに上昇させるかを真剣に考える「世界観」を持った人の集まり。 わたし今まで、SHOWGOさん、由紀子さんの発信が上昇学だと思っていました そ…

27日目〜参考にならない夢の叶え方〜

みんな、夢はあるかい? 1%の可能性があれば、必ずできる。 今日からトレーニングを始めて、 もう一回、プロ野球選手になろうと思います。 みんなも、なにかに挑戦しようぜ! ぼくはまた、みんなと一緒に夢を追いかけたくなった。 いまの時代、夢にトライ…

25日目〜運命共同体〜

たまたま資金準備とトップアップを明日しようと言うタイミングだったと言うのもありますが、 この話、絶対にならなければーーーーー‼️と思う、おったまげなご提案でした 正直、JAの案件に関わることは上昇学でなくてもできます。 けど、この運命共同体‼️ 上…

24日目〜NDT特別編〜

私の関わったことのあるMLMは、ユニレベルでした。 なので、最初、バイナンス形式のJAが理解できず、 「私が紹介出したのに、Bさんの下につくの⁇」と疑問でした JAはCさんが紹介が苦手だとしても、自己完結で利益が出る。すごいなー‼️とおもいます! そして…

23日目〜ニホンノミライ〜

10年後にはなくなるお仕事…仕事の講習会時に何度も聞きました。 当時は「ガソリンもセルフになったし、レジもバーコードを自分で読み取りなんてでてくるねー」なんて話をしていましたが、 地元のユニクロでもカゴごと乗せれば自動計算されるシステムとなり、…

22日目〜超革命〜

私のお店、paypay始めました 患者さんが入金金額を入れて送信って押した途端に、私のスマホがブルブルしています早いっ!! 操作も簡単、早い、遠方の方にも手数料無料で送れる。いいことしかないように感じます けど、患者さんで実際に使われる方は本当に少…

21日目〜常識とは〜

常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである…これアインシュタインの言葉だったんですねー! 上昇学で聞いた時、本当そうだよなーーーーー!!って思いました。大好きな言葉です❣️ 普通こうじゃんね、 当たり前だと思うんだけど… よくある会話…

20日目〜ブン太さんにチュー〜

私の親は、とても働き者です。 と言っても、勤めに出ていた会社で残業を多くすると言うことではなく、自分の趣味をお金に変えるくらいにやる 今は会社を退職して本業ですが、まず畑。野菜作り、そして山ではキノコの栽培 地元のJA(農協の方笑)に出していま…

19日目〜止楊〜

上昇学に入って初めて聞いた言葉でした。 そしてよくわかっていませんでした A演歌 Bロック 全然違うけどC音楽としたら同じこと。 うん、うん。 そこまではわかります☺️ 私はずっと、 木を見て森を見ず ってことだよね、と解釈していました。 木を見て森を見…

18日目〜セミナーより大事なもの〜

人間の脳って本当にすごい‼️ 1秒に60億ビットの情報を精査してしまう!!…って60億ビットってどんだけやねーーーん!と思っちゃいます笑 とにかく!!ものすごい量の情報を処理できるだけの能力があるのに、脳にはリミッターが仕掛けられていて、全力でやっ…

17日目〜心のサインナップ〜

人間の記憶って本当にあっけないものだなーと思います 今朝私何食べたかな、昨日は?一昨日は…?? 今リアルに思い浮かべてみたけれど、、、思い浮かびません セミナーに参加してモチベーションがパコーーンと上がったとしても、やっぱり日常に戻れば同じ忘…

16日目〜スーパーBさん〜

セミナーを作るのは講師でなくBさん!!! 動員者がみんなこの気持ちで参加したら、会場の雰囲気ってすごいものになるんだろうなーーー!!と思いました。 仕事で自分が講師をする時にも、 メモを取ったり頷いたり、笑ったり雰囲気を作ってくれる人がいると…

15日目〜無敵の手法〜

昨日、私から得意です!と言ったわけですが、あまりにもBさん次第で全てが決まると言う話を聞いて、簡単にそんなこと言っちゃって恥ずかしくなりました けど今日も当てはまることが… 以前誘われて行ったセミナーで、わたしがあまりにメモを取るので、誘って…

14日目〜ラブレター〜

自分で言うのもなんですが、わたしこれ、得意だと思います笑 仕事だから持ち上げて伝える、、、 というより、単純に大好きな人の事って喋りたくなる 私がJAや上昇学の話をすると、 どっからそんな話が来るのー⁇と聞いてきた人が何人もいました。 その時に、…

13日目〜最強の技法〜

わたしは一昨年、運命の出会いをしました✨✨✨ その人は、わたしの上昇学の紹介者、濱口紀美恵さんです 仕事で営んでいるカイロプラクティックの研修のため、アメリカテキサス2週間の研修。 その年は人数も多く、全国から100人くらいの同期がいました。 そして…

12日目〜思うは招く〜

わたしの母親は、どうせ無理、どうせわたしなんて…が口癖の人でした。 子供の頃、わたしがやりたいことやって楽しんでると、 あんたはいいわねーと、ぼそり。 父親に逆らえない母親の代わりに、母の声を代弁し、 お母さんもちゃんと言ったほうがいいよ とい…

11日目〜アポイントの取り方〜

アポ取電話…というか用件だけ伝えるつもりで長電話しちゃうこと、ありますーーーー 確かにメールや電話だけでお伝えするのは難しいし、怪しく思われたらそこでおしまいですもんね ディズニー手法は、アポ取テクでなく自然とやってたことが何度かあります。 …

10日目〜人間関係のABCDランク〜

わたしって特殊なんだなー 0.0002%の確率のAランクが2人、自分からの発信だけで仲間になってもらえている✨✨✨ わたしの生き方が良かったんだーーーー と喜んでいました笑 わたしは、素晴らしい案件を、そしてこの素晴らしい環境、学びの場を、 正直話したくて…

8日目〜「無言実行 あなたの行動はB事項」〜

フランクリン・プランナーのこの考え はじめてしったときには、ボー然としました。私B事項全然できてない 仕事に関しては段取り八分でやらなきゃ、と思うものの、 基本極度の面倒くさがりで、ちょっとしたことを後回し→そのまま忘れる。A事項が増えるという…

7日目〜決めて断つ〜

ずーーーっとまえに買って本棚に眠っていた、ナポレオン・ヒルの思考は現実化する、をちゃんと読んだのが、今から4.5年前。 このページ、今本棚から取り出して開いてみたら、しっかり付箋が貼ってありました 本の通り5年後に一億円ってノートに書き出して、 …

6日目〜大事なもの〜

インターネットの大海から仲間を見つけ出すこと。自分のファンを作ること。 一昨日のマーケティングファンネルから、ズーーーーっと考えています とりあえずfacebookのアカウントは作った。ペルソナはうすぼんやりだけど、なんとなく… まだよくわからないけ…

アウトなアウトプット

小学校の時はきちんと書いていたと思うけど、中学で読書感想文は、前書きとか後書き、そして一部抜粋を読んで書いたことがあります。 逆に全文が書けないからよかったのか、褒められました笑笑 教わったこと、どれもこれも大事ーーー!!!と思うあまり、全…

5日目〜マーケティングファンネル2〜

NDTが始まり、重い腰を上げて2日目からブログに切り替えて今日で3日目。 頭の片隅で、ブログはネット集客のため…というのはわかっていながら、私の中ではLV1へのアウトプット用 とにかくブログを立ち上げること優先で、ワードプレスでなく、はてなブログにし…

4日目〜マーケティングファンネル〜

どのビジネスにも集客・教育・販売! 私のビジネスでも、もちろんやっていました。 患者さんを集めなければ仕事にならないし=集客 体を良くするために「先生直してーーーー!」という考えを教育して、自分でケアしていくことをお伝えすること=患者教育 身…

3日目 〜E→F〜

私は専門学校を卒業した後、介護福祉士となり、まず最初についたのが訪問介護の仕事です。 ちょうどできたばかりの立ち上げからのスタートでしたが、会社が規模を大きく始め過ぎた関係で3ヶ月で一斉首切り。 私の周りの先輩は1人も残らずいなくなりました 新…

2日目〜夢リスト〜

夢ノートとかビジョンボード(夢を写真やイラストで見える化して作るボード)を作るのが昔から大好きで、 やりたいこと、こうなりたい、好きな言葉…よくノートに書き綴ってました。 夢を書くと現実化するとよく言いますが、ホント書いたことって不思議と叶う…

NDT1日目〜成功に必要なこと〜

1日目凄かったです! 今回、JSAに入らなかったメンバーも、LV1でのアウトプットから何かヒントを得てもらえれば、、自分のお仕事にでも、人生にでも、何にでも活かしてもらえたらな、とも思いながらアウトプットします SHOWGOさんたちが繰り返し一番大切だと…