NDT1日目〜成功に必要なこと〜

1日目凄かったです!

今回、JSAに入らなかったメンバーも、LV1でのアウトプットから何かヒントを得てもらえれば、、自分のお仕事にでも、人生にでも、何にでも活かしてもらえたらな、とも思いながらアウトプットします💡

SHOWGOさんたちが繰り返し一番大切だと言われていたのが、アウトプットすること。

ただ講義を聞いても5%しか身に付かないけれど、人に教えることで90%が身につく。
だからアウトプット前提のインプットが大切なんだよ。

このラーニングピラミッドの考えは、2/1前にSHOWGOさんが調べてから参加するように仰ったことで、この時に初めてグループでアウトプットをしました。

今の仕事では、講師を務める機会があったのですが、そういう時、自分が一番勉強になって、そのあと商品がめちゃめちゃ動くようになったりします。

わたしは成功哲学とか自己啓発とか、スピリチュアルとか、、、色々学ぶのが好きで本も山のように読んできたけれど、

読んで終わりはやはり5%

日々の生活の中で実践できるに至りません。

ただ、聞いたことある、知ってるレベルのことが多かったなって思います。

けれどLV1を作った日から、グループのみんなで成功したい、そのためのアウトプットやみんなとのコミュニケーション、と考えるようになりました。

そうするうちに自分のマインドがすごーしずつ変わってきているのを感じます。

成功するためには、成功するまでやり続ける=GRITが大切で、そのための一つに

やらずにいられない環境を作ることが大切。

まさにLV1に、JSAに参加することです。

3日坊主の私ですが笑

この環境のおかげでアウトプットさせていただけます。

そして、自分のものすごく苦手意識のあるブログを書くと言うこと。

やらざるを得ない環境なんだな、とひしひしと感じます笑

今日はやり方がわからないので、このままアウトプットしますが、ブログの作成方法も学んでみようと思っています。

今日のNDTの中で一番わたしにヒットしたのは、絵里ちゃんのブログにも出てきた

小さな成功体験を積み重ねる→自信→経験→…上昇スパイラルのところ!

そこにティッシュがあるから取ろう!→できた💡も小さな成功体験、だから1日に何万回も成功体験できる。

もともとわたしは自分のできていないところに目を向けて、自分を責めがちな性分で、けど、ティッシュ取れたってことで成功なら、朝目が覚めた!起き上がれた!ブログ読めた!と全て成功体験になるんだ、

自分を肯定していかれるんだ!

そういえば何かで読んだことある、あー、きいたことあるでできていなかったーーー!!!

と感じました。

そして、そこにあるティッシュを取るのも、月収一千万とるのも思いの強さは同じ。

って聞いた時に、

ティッシュひとつ取るのも意識して、取れた自分に丸をあげよう思いました。

明日からのセミナーもとっても楽しみです❣️