8日目〜「無言実行 あなたの行動はB事項」〜

フランクリン・プランナーのこの考え

f:id:PREMA:20200520183700p:image

はじめてしったときには、ボー然としました。私B事項全然できてない😱😱😱

 

仕事に関しては段取り八分でやらなきゃ、と思うものの、

基本極度の面倒くさがりで、ちょっとしたことを後回し→そのまま忘れる。A事項が増えるということを繰り返してきました😓

 

例えば、これ後でしまお、と思ってそのままにしておいた結果、上に荷物を乗せてしまい、

必要なときに見つからない💦

何時間も探し物した末に、諦めて買うと出てくる😅

時間もお金も無駄にし放題でした😭😭😭

 

 

人の愚痴や生産性のない話、もう終わりにしたいなーーー、と思いながらも断れなかった過去。

それに疲れ果てて、自分のやるべきことを後回しにしていた過去。

他人に言われたことを悶々悶々悩んで、疲れていた過去。

疲れ果てると、A事項すらやりたくなくて、無駄にD事項に逃げ込んでいた過去。。。

完全に他人軸で動いていました😱そして言い訳人生。

 

昔とは違う今があるとはいえ、つい後回し主義は相変わらず😅

決めて断つ『悪しき習慣』は、後回し。

今日は思ったらすぐ動く!と意識して、行いました。

 

部屋の中や職場、PCデータなどの整理整頓、後回しにしていたけれど、いろいろ動きやすくするためのB事項徹底していきます‼️