18日目〜セミナーより大事なもの〜

人間の脳って本当にすごい‼️

1秒に60億ビットの情報を精査してしまう!!…って60億ビットってどんだけやねーーーん!😳😳と思っちゃいます笑

 

とにかく!!ものすごい量の情報を処理できるだけの能力があるのに、脳にはリミッターが仕掛けられていて、全力でやってるつもりで数%しか力は出せません。

 

よく、火事場の馬鹿力と言われるように、いざというときって、ものすごい力を出せちゃいます💪💪💪

アドレナリンが大量に分泌されて、とんでもないことができちゃったり、痛みを感じなかったりするけれど、落ち着くと途端に全身に痛みが出る。

常に火事場の馬鹿力は出し続けららないのはなんとなくイメージがつきます。

 

常に100%の力を出すと、身体がバラバラになってしまうから損傷を防ぐための防御システム!

 

ドラゴンボールで悟空もずーーーーっとはスーパーサイヤ人でいないのも、そういうことなのかなー、とか思ったりします🙄笑

 

でも、全ての情報を得ようとするのでなく、物事の本質に気づければオッケーという2000ビットの考え。

 

例えば、2000円札で60億円分をばらまいたときに、30億枚の中から1枚の2000円札を見つければ、全てを全うしたことになる

 

初めて聞いたとき、えー、私今まで、29億99999999枚ばっかりみていたのかもしれない‼️😳😳😳と思いました。

自分を奮い立たせて、一枚でも多く掴むより、最初から本物の一枚だけがわかっていたら、なんて簡単なんでしょう!

それを掴めばいいだけですもんね💡

 

.....................

 

歌を聞いて、あの曲のタイトルなんだっけー?と思ってると、2〜3日して忘れた頃にぽんっ!と思い出した経験、私もあります💡

 

脳はなんだっけ?と思うとずっと検索し続けるというのは以前学びました。

 

私この、検索方法がすごく大切だと思うんです‼️

スマホGoogle検索をかけるときの調べ方…

例えば

①お金持ちなりたい

②貧乏なりたくない

と調べると、

 

本人は同じことだと思っていても、

①はお金持ちになるためにどうしたら良いかとか、お金持ちの特徴

②は貧乏人の特徴や、貧乏で苦しいなどのお悩み相談など

 

検索にヒットしてくることが変わってきます😳

 

だから常になりたいもの、叶えたいことに意識を集中させて、ちゃーーーんと2000ビットに検索エンジンが引っかかるように常々しておくことって大切だなって思いました!

 

夢リスト、そろそろまたやろうかな♬