22日目〜超革命〜

私のお店、paypay始めました💡

患者さんが入金金額を入れて送信って押した途端に、私のスマホが📱ブルブルしています😳早いっ!!

 

操作も簡単、早い、遠方の方にも手数料無料で送れる。いいことしかないように感じます🥳

 

けど、患者さんで実際に使われる方は本当に少ない。

こういうの怖くて…危なくないの?

という方、結構多いです。

 

 

 

ジンバブエではハイパーインフレが起こり、トマト一個🍅が1兆4000億ドル‼️

衝撃の映像でした😳😳😳⚡️

 

これじゃあ、いくら大金を手にしても、何も買えません💦

結局紙幣価値が下がりすぎて、お金が紙くず同然になってしまった…

 

ここまでのことにはならないとおもいますが、コロナでの現金のばらまき、金利なしでの貸付、日本でも行ってますね。

私もしっかり恩恵に預かって、110万円いただきました🙏そして、無金利貸付も利用させていただいています。

 

けど、これがゆくゆくの増税につながること、紙幣価値を下げることを考えるとゾッとするし、このお金を投資・運用して将来に備えておかねば‼️とおもいます。

 

散切り頭を叩いてみれば…有名な言葉、ありますよね。

本来はもっと長い歌なんですって。

 

『半髪頭をたたいてみれば、因循姑息な音がする。総髪頭をたたいてみれば、王政復古の音がする。ざんぎり頭をたたいてみれば、文明開化の音がする』

 

「ちょんまげ頭の人は、古いものにしがみついて変わりませんという気持ちを表しているんだよ。長い髪の総髪頭は、それよりかは少しはいいけれど、まだ王政復古の頃で止まっている人だね。それに対して、ざんぎり頭の人こそ文明開化の波に乗り、進んでいる人だ」

 

長い時代親しんできたちょんまげ頭をすぐにやめようとしない人もたくさんいたそうです。

そりゃー、そうだよなー🙄

 

私ももともと、超アナログ人間

だけど時代がどんどん変わっていく中で、もう、

知らない、怖いと言って何もしないことの方が怖すぎる😱😱😱とおもいます。

 

5G、VR、通貨価値、暗号資産…わからないものは情報を取って乗っかっていかないと、取り残されちゃいますね💦💦

さすがに令和時代にちょんまげ結ってる人はお相撲取りさんくらいですもんね笑