30日目〜アウトなアウトプット〜

ブログなんて書いたことない、Facebookは見るだけで投稿とかは面倒くさい、大衆に向けて発信とか本当に苦手💦💦
と、ずーーーーっと思っていました。

 

いや、未だ苦手意識はあります😵

グループの先生たちがブログを立ち上げ、正直、さすがに私やらないわけにいかないな😓というところから、のスタートでした。

 

何が不正解で何が正解なのかもわからぬまま、手探りで初めて1ヶ月。

まだまだ学び途中なのはもちろんですが、色んなことの感じ方、捉え方が変わったなーと思います。

 

1番大きいのが、嫌なことがあった時に、どっぷり嫌なことに浸るのでなく、

これはアウトプットのネタになるかな?と頭の片隅で思っていること笑

 

ずっと起こる現実によって、自分の色んな感情が引きだされる、と思って生きて来ました。

いいことがあれば嬉しみや喜び。

悪いことあれば悲しみや苦しさ、怒り。

 

 

20年も前から願いは全て叶う、思考は現実化する、という系の本を読み漁り、様々な分野で自分なりに学んできたのに、、、

 

逆だったんだ!っていうことに本当に気づけたのはここ1・2年。腑におちたのは、ここ半月。

長い年月かかりました😂

 

まず思考。自分の考え癖を変えること。マインドを変えること。

 

嬉しい、楽しい、安心、苦しい、辛い、逃れたい、不安…

どんな感情もそう思える現実を引き寄せます。

 

アウトプット前提で物事を見ると、自分が物語のヒロインでなく、物語の作者という立場で客観的に捉え、

起きた出来事を悲しく書くのか面白く書くのかは選べること。

 

アウトプットする前に、起きた出来事をただの出来事として、こっちから見たらどうかな、あっちから見たらどうかな、と眺めてみること。

 

前よりも感情にのめり込みにくくなった気がします。

 

NDTが終わったら何をアウトプットして行こうかなー!