4日目〜マーケティングファンネル〜

どのビジネスにも集客・教育・販売!

私のビジネスでも、もちろんやっていました。

 

患者さんを集めなければ仕事にならないし=集客

体を良くするために「先生直してーーーー!」という考えを教育して、自分でケアしていくことをお伝えすること=患者教育

身体を良くするためのサプリやマクラなどの商品を売る=販売

 

そして、今のご時世、集客はインターネット、

Facebookやインスタの活用が絶対だと、頭ではわかっていながら、腹ではやりたくないーーーー!!😱😱😱

 

食べログみたいな治療のサイトに載せて、業者さんにお願いしたホームページとかは作ったものの、日々自分で更新していくタイプのものはどうしても手が出せずにいました。

 

超ーーーーー!苦手意識😨

違う方法でそれなりに来てるんだからいいじゃーん🙄

 

正直、そう思ってた私。上昇学でも、私はアナログの方法のが得意だから、知り合いに声かけてく方法で行くわ!

と思っていました。。というか、今もそれでええやん、とも思ってます😵

 

けど、私は何をそんなに苦手意識を持っているのか…

ブログも嫌だ嫌だ言いながら、なんか書き始めてみたりして、

そんな気持ちでFacebook5000人に増やすこともやってみちゃう⁇やってみちゃおう💡

 

1年後には、ネット大海原からの仲間が増えて、何をあの時迷っていたのかさっさとやれば良かったのにね。おかげでこんな素晴らしい仲間と出会えたよ💓💓

と言ってる未来を想像して、ニマニマして、よし!いってみよーーーー‼️という自分と、いやいやいや😱😱という自分がさっきから頭の中で、

 

はいろかやめよっか、かんがえちゅー🚶‍♀️💨

 

と頭の中を行ったり来たりしてます笑笑

 

そんな感じではありますが、おんなじ状況の仲間と共に、明るい未来をイメージしてノリノリでやってみちゃおうかな!

 

早速Facebookのアカウント作ります💡