17日目〜心のサインナップ〜

人間の記憶って本当にあっけないものだなーと思います🙄

今朝私何食べたかな、昨日は?一昨日は…??

今リアルに思い浮かべてみたけれど、、、思い浮かびません💦💦💦

 

セミナーに参加してモチベーションがパコーーンと上がったとしても、やっぱり日常に戻れば同じ忘却ラインをたどる。

 

あんなに感動したのに、4日目にはあったことすら忘れてしまうなんて、さすがに言い過ぎでは😱…なんて思いましたが、やっぱり自分の人生振り返ってみると、

 

涙するほど感動したセミナーだったのに、ノートも見返さない、誰にも話すタイミングがないような時って、

「あれ…なんだったっけ?」

と思って、全く内容を思い出せず、慌ててノートを見ても??と思ってギョッとした経験もあれば、

 

セミナーに出るとやる気が出るけど、モチベーションが持続できない、と言っていた人もいたな。。🙄と。

 

モチベーションって外から火をつけられても瞬時に消えちゃう、その火を保ち続けるには自分で行動し続けるしかない、

って思っていたな、と。(できてたかどうかは別として、笑)

 

翌日には半分も覚えていないわけだから、その日の復習やアウトプットってものすごく大切だし、

そのことを知らないゲストさんとは3日間会うと言うことが、気持ちの維持の上でも、ものすごく大切なんだな、と思いました。

 

自電車も漕ぎ始め、なんでも初動が1番大変。漕ぎ始めは1番エネルギーを使うタイミングだから、乗り始められるまでは一緒にの3日間。

 

自転車漕ぐのやめたら止まってしまうように、テンションもどんどん落ちてしまうし、自分でアクションを起こしてくことが大切、

としっかり伝えることが必要なんだなー思いました☺️