23日目〜ニホンノミライ〜

10年後にはなくなるお仕事…仕事の講習会時に何度も聞きました。

 

当時は「ガソリンもセルフになったし、レジもバーコードを自分で読み取りなんてでてくるねー」なんて話をしていましたが、

地元のユニクロでもカゴごと乗せれば自動計算されるシステムとなり、

本当に人がいらなくなるね‼️と話題になりました。

Amazon Goは、レジなしですもんねーーー😳😳😳

 

カイロプラクティックとか人の手を使った癒しの仕事は、ストレス社会の現代においてなくならない仕事…と言われ続けてきましたが、どうなっていくんでしょうね。。

 

コロナの影響で人と接触する仕事は、もはや全滅😵

先日、周波数を整える施術をオンラインではじめて受けましたが、リアルで周波数治療を受けているのと同じ感覚がありました。

私、むかし、ヘッドギアみたいなのつけて、機械に周波数治療してもらったこともあります。

…これも、人の手でなくてもできるってことですよね🙄

 

周波数を高い状態にしていくことって、

私の大好きな和太鼓を使ってもできることだよなー、とか本人が自分でできることだよなーとか思うと、単純にオンライン治療を学べばいいかというとそういうわけでもなく、自分の仕事のやり方・手法を見つめざるを得ません。

 

けれど、どんな形になったとしても、自分の志とすることを満足いくまで行うために、

生活費、お金はあくまでB事項として、働かなくても安定したお金を得る‼️

それができる時代なんだなぁ〜、と。

 

そして、JSAにいるからこそ、今の私でも、JAシステムを最大限に活用した運用に携わることができるのだなぁ、ということに本当に感謝しかありません🙏✨✨✨